「幸せ」のことを特別に考えている人って、いっぱいいるんだろう。今までしてきた経験や先入観とかが、「ミュージシャン」と結びついちゃうことも、往々にしてあるんじゃないかな。

運命のドラマは何時でも起こり得る

「幸せ」のことを特別に考えている人って、いっぱいいるんだろう。今までしてきた経験や先入観とかが、「ミュージシャン」と結びついちゃうことも、往々にしてあるんじゃないかな。

ページの先頭へ戻る

笑顔で歌う友達とあられ雲笑顔で歌う友達とあられ雲

カメラ自体、実に夢中になってしまうけれど、それとは違って例外的と言えるくらい宝物なのがトイカメラだ。
4000円出せば取り組みやすい物がすぐ持てるし、SDがあればパソコンですぐに再生できる。
真実味や、感動の一瞬を収めるには、充実した性能のカメラがお似合いだと思う。
けれども、流れている風情や季節感を撮りたいときには、トイカメには他の何にもかなわないと思う。

ひんやりした仏滅の夜は歩いてみる
恐怖はいっぱいあるけれど、大海原が一番怖い。
しかも、タヒチやハワイなんかのクリアな海ではない。
それ以上の恐怖は、駿河湾などの濃い海だ。
つい、右も左も水平線・・・という状況を想像してしまう。
気分だけ味わいたかったら、オープンウォーターという映画がオススメ。
スキューバーで海のど真ん中に置いてけぼりの夫婦の、会話のみで話が進んでいく。
とりあえず、私には恐怖のストーリーだ。
実際にあり得る話なので、感情移入はたっぷり伝わると思う。

前のめりで体操するあの子と冷たい肉まん前のめりで体操するあの子と冷たい肉まん

南九州に引っ越してみて、霊前に日ごとに、花をやっている主婦が大勢なということにびっくりした。
お歳をめしたの奥さんは、日ごとに、墓所に草花をしていないと、隣近所の女性の目が心配らしい。
毎日、切り花をしているので、毎月の切り花代もとても大変らしい。
いつも毎日、周りの少しお歳の主婦の方は墓前に集まって生花をあげながら、語らいもしていて、墓前の辛気臭い雰囲気はなく、まるで、騒がしい広場みたいに明るい雰囲気だ。

気分良く吠える彼女とファミレス
笑った顔って綺麗だなーと思っているので、なるべく笑顔でいるようにしている。
なるべく、場所と場合を考えて。
けれど、周りにそんなものだと強制してはだめ。
要は、一概には言えないけれど自身の概念として。
会社にいる時はシリアスな顔で必死で商談を行っていた人が、笑ったその瞬間。
もう、大好き。
目じりに皺ができる人が好き!という学生時代の友人。
気持ちも分かるかもしれない。

陽の見えない週末の午後は昔を思い出す陽の見えない週末の午後は昔を思い出す

家の前の庭でハンモックに揺られ、気持ちの良いそよ風に吹かれるのを楽しむ、休日の夕方の事。
頭上には少し気の早い月が瞬いていた。少年は、うちのネコが「ギャオォッ!」と吠える声に驚いて、ハンモックから下に落ちてしまった。
目を凝らして観察すると我が家の猫は蛇に相対し、背中を丸めて興奮しながらも威圧していた。
蛇はそんなには大きくなくて、毒ももっていない種類のようだったので、少年はほうきで追い払い、猫を抱いて再びハンモックに寝そべった。少年は、ネコの背中をなでてやりながらお腹の上で寝かしつけ、気持ちの良い風に身をまかせた。

前のめりでお喋りする兄さんと草原
最近、フィクションを読みふけるのは少なくなったが、昔に水滸伝の北方版にはまっていた。
過去に訳された水滸伝を読んだ時は、物足りなくて、はまらなかったが、北方謙三さんの水滸伝を読み進めたときは、熱中し、読み進めるのが止まらなかった。
仕事の昼休みや帰ってからの夕食中、お風呂でも読みふけって、1日一冊ずつ精読していた。
登場人物が血が通っていて、男気熱い作中人物が大変多く、そこにはまっていた。

陽の見えない週末の午後は足を伸ばして陽の見えない週末の午後は足を伸ばして

このごろは、防波堤に釣りに出かけていない。
休みも仕事でとっても過密スケジュール行けないのもあるけれど、すごく日差しが強いので、行きにくいのもある。
加えて、会社終わりによく行く場所を見ていても大物が釣れている気配が全然ないから、すぐに行きたいとは思わない。
たいそう回遊魚があがっていたらすぐにでも行きたくなるのに。

凍えそうな大安の夕暮れはビールを
たしなむ程度の酒のおともに、ローカロリーで体に良い物を!と考えている。
最近のお気に入りだったのは、トマト。
もっと前はマグロ。
そして、近頃は、湯葉だけれど、お金がかさむので断念。
今日、新メニューを考え出した。
パック入りの100円しないくらいのエリンギ。
小さく切って、マーガリンで炒めて、味の素と塩コショウを適量使用し整えたもの。
とてもコストは低め、KCALも低い気がしませんか。

夢中で大声を出す兄さんと枯れた森夢中で大声を出す兄さんと枯れた森

此の程、腹のぶよぶよとした脂肪を増やさない様にと考え筋トレを頑張っている。
自分の娘を自らの足元にのせて一から声を出し数えながら腹筋をしたら、娘とのコミュニケーションにもなるし、子供も数を刻まれるし、俺の見苦しい脂肪も少なくなるし、一粒で二度おいしいことだと思っていたら、始めは、笑っていた小さな娘も飽きてしまった。

雨が降る月曜の朝に座ったままで
まだまだ社会に出てすぐの頃、よく理解していなかったので、大きな厄介なことを誘発してしまった。
心配しなくていいといってくれたお客さんたちに、感じの良い訂正の仕方も思いつかず、泣いてしまった。
同じく新人らしきお客さんが、スタバのカフェオレをプレゼントと言ってくれた。
ミスで2個注文しちゃったんだよね、とニコニコしながら違う種類のドリンク2つ。
高身長で、細身で、すっごく穏やかな雰囲気をもっていた人。
悪かったな、と思い返す。

関連リンク、お役立ちリンク関連リンク、お役立ちリンク


薬剤師 診療所 求人
薬剤師の求人・就職先を見つけるならこちらがオススメ。転職しようと考えている薬剤師さん、勤務先を探している薬剤師さんに打って付けのサイトを紹介しています。
闇金解決費用と弁護士司法書士.com
闇金トラブルに頭を抱えている方は、いつ終わるか知れない状況に希望を失っています。闇金対策については、こちらで相談してみませんか?
Copyright (c) 2015 運命のドラマは何時でも起こり得る All rights reserved.